ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 内子座

愛媛国際映画祭 内子座での上映は終了しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月2日更新

以下の内子座での上映はすべて終了しました!ありがとうございました!

第1回 愛媛国際映画祭

ポスター

愛媛国際映画祭実行委員会が主催となり、県下10市町で開催されるイベントです。

内子町でも映画の上映や監督、俳優らのトークイベントも実施されます。

【開催日】 2020年1月18日(土)~19日(日)

ぜひ、お楽しみに!

また、詳しくは、こちらをご覧ください。

                             

 

外観

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑

 内子座の中をご覧になりたい方は、上の写真をクリックしてください。

  内子座は、木蝋や生糸などの生産で栄えた大正5(1916)年、芸術・芸能  を愛好する人々が建てた芝居小屋です。木造2階建て瓦葺き入母屋作りで、回り舞台や花道、枡席などを整えた劇場で芝居などが盛んに公演されました。その後映画館などに改装、最後は老朽化のため取り壊されるところ、町並保存事業に連動し昭和58(1983)年~60年(1985)年に復原、同年10月劇場として再出発を果たしました。今では、町内外の芸術文化活動の拠点として活用されています。2016年には創建100周年を迎えました。

内子座フェイスブックもご覧ください内子座 Facebook

内子座へのお問い合わせ

〒791-3301 愛媛県喜多郡内子町内子2102番地

電話 0893-44-2840  営業時間 9時00分~16時30分 (年末年始12月29日~1月2日は閉館)

※公演時には入館できない場合があります。


芝居小屋会議

内子座は、全国芝居小屋会議に加入しています。

全国芝居小屋会議とは、全国に現存する芝居小屋の所在する伝統的様式を伝える芝居小屋の所在する市町村、芝居小屋の所有者・管理者、芝居小屋の保存と復元・活用運動をしている個人・団体及び芝居小屋に関する研究者・研究団体並びに本会の目的に賛同する個人及び団体をもって組織し、会員相互の情報交換・協力と組織作りに努めながら、芝居小屋の保存活用とその調査研究及び芝居小屋学の提唱を行い、芝居小屋の魅力を全国にアピールするとともに、芝居小屋を通して文化の継承と発展を図ることを目的として発足している会議です。

全国芝居小屋会議ホームページ         全国芝居小屋会議フェイスブック


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)