ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育・文化 > 歴史・文化 > 伝統文化関連施設 > 五十崎凧博物館 > ふるさと納税で五十崎凧・うちわが手に入ります!

本文

ふるさと納税で五十崎凧・うちわが手に入ります!

ページID:0126634 更新日:2020年12月7日更新 印刷ページ表示

いかざき大凧合戦実行委員会と五十崎凧博物館ではふるさと納税の返礼品として五十崎凧及びうちわの販売を開始しました。
凧にはお好きな文字とメッセージを入れれますので、記念品やお願い事などの贈り物としても最適ですし、愛媛イメージアップキャラクター「みきゃん」を入れた可愛い凧やうちわを作ることもできます。
どちらの品物にも内子町特産の大洲和紙を使った自慢の品物です。是非お申し込みください!

申込・詳細はふるさとチョイス<外部リンク>をご覧ください。

祝い凧(メッセージ凧)・お守り

祝い凧(メッセージ凧)1お守り1

65cm×45cmの五十崎凧に凧文字及びメッセージを入れた凧です。「いかざき大凧合戦」の神事の際に祈祷しましたお守りを付けることもできますので、お願い事を書いた凧を注文される方はお守り付きを是非注文してください。

飾り凧(メッセージ凧)・お守り

飾り凧(メッセージ凧)1お守り1

28cm×19cmの小凧に凧文字とメッセージを入れて作成します。飛ばすことはできませんが、飾るにはちょうどいいサイズです。こちらにもお守りを付けることができます。

みきゃん凧・うちわ

みきゃん凧1みきゃんうちわ1

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」の凧とうちわのセットです。25種類のみきゃんデザインからお選びいただけます。凧については65cm×45cmの五十崎凧か28cm×19cmの飾り凧か選ぶことができます。