ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 五十崎凧博物館 > 祝い凧・和紙製名刺・手作りうちわ 販売してます

祝い凧・和紙製名刺・手作りうちわ 販売してます

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月12日更新

 五十崎凧博物館では毎年5月5日に開催されている「いかざき大凧合戦」に使用する和紙などを使用したものづくりの注文を受け付けています。希望される方は五十崎凧博物館までご連絡ください。
 なお、いずれの品物についても、凧博物館で受け取るか、料金着払いでの宅配便発送で対応いたします。

祝い凧

好きな凧文字やイラストを描いたオリジナル凧を作成いたします。出生されたお子様のお名前、ご結婚された方、また金婚、銀婚を迎えられた夫婦のお名前などの人の名前(最大6文字まで)を凧文字で作成します。また企業ロゴなどを入れた凧を作れば企業宣伝などでも使えますよ。

料金:1統 5,000円
サイズ:55cm×45cm


祝い凧1祝い凧2

※従来の凧文字の下部分にメッセージ入りの凧も作成可能ですので、ご相談ください。

凧用和紙を使った名刺

 「いかざき大凧合戦」の名物行事、「初節句行事」では和紙125枚を貼り合わせて大凧5統を毎年作成しています。大凧作成の際に発生する和紙の端材を使用して、名刺を作成いたします。
 大凧専用に作られた手漉き和紙を使った名刺ですので、高級感のある名刺になります。またPc用プリンターを使用して作成しますので、文字のフォントの変更やイラストを自由に追加が可能でオリジナリティの高い名刺を作成可能です。

料金:100枚 3,000円(台紙代含)
申込方法:ワードデータを作成し、五十崎凧博物館のメール(takohaku@town.uchiko.ehime.jp)に送信する。

名刺作成用データ(見本) [Wordファイル/35KB]

名刺作成用データ(白紙) [Wordファイル/16KB]

※厚めの和紙を使って作りますが、一般的な名刺よりは多少薄めの名刺となります。
※カラー印刷も料金同額で制作します。
※両面印刷はできません。片面印刷のみの対応となります。
※名前、印刷枚数、住所、連絡先、受け取り方法(凧博での受け取りか宅配便)を記入の上で、メール送信してください。

手作りうちわ

五十崎地区で販売されている和紙を使用した手作りうちわを五十崎凧博物館の売店で販売しています。また、企業ロゴなどを入れたオリジナルうちわも作成しますので、希望される方はご連絡ください。

料金:1枚 800円~


 手作りうちわ1