ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > うちこんかい(新サイト) > お問い合わせ > メール相談 > オンライン移住相談窓口を開設しました!

本文

オンライン移住相談窓口を開設しました!

印刷用ページを表示する 更新日:2020年6月1日更新

 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、移住相談会が中止・延期となっています。対面での相談は難しい状況ですが、オンラインで地域と繋がり、相談する機会をつくりたいと思い、オンライン相談窓口を開設することとしました。

 「内子町ってどんなところなのか・・・」「田舎暮らしに関心があるが、実際の生活はどんな感じなのか…」等、不安や悩みを抱えている方向けに、移住への第一歩を応援する機会を設けられればと考えております。お気軽にご相談ください。

オンライン移住相談窓口の概要

時間
平日(月~金)午前10時から午後4時まで(予約制) ご相談時間は30分程度です。

相談料
無料(ただし通信費は自己負担になります。)

ご用意いただくもの:
1.インターネット環境をご用意ください。
2.パソコンもしくはスマートフォンやiPad等のタブレット、Zoomアプリ、カメラ(端末内蔵のもので可)が必要です。周りの音    
  を拾う環境の方は、イヤホンやヘッドセットをご用意ください。
3.Zoomの公式サイトからアプリをダウンロードしてください。
  Zoomアプリをダウンロードする
4.ダウンロード後にはこちらのサイトより接続テストを行っていただくと確実です。
  Zoomアプリの接続テストをする

申込方法
事前予約をお願いします。下記の内容をメールでお知らせください。
メールの件名は「オンライン移住相談の申し込み」とご記入ください。申し込み先は、k-murooka@town.uchiko.ehime.jpです。

・基本情報(お名前、年齢、現住所、現在の職業、家族構成、電話番号)をご記入ください。

・ご希望の相談日時(平日の10:00~16:00の間)

・ご希望の相談内容(就業、起業、就農、住まい、子育て、教育、医療など)をご記入ください。

申込み期限
相談希望日の3日前までにお申し込みください。 
※予約状況により、ご希望の時間帯に添えない場合もございます。ご了承ください。

オンライン移住相談の流れ

① 移住相談したい日を選んで予約を申し込みます。ご相談内容をできるだけ具体的にお知らせいただけると、予め資料などを準備できます。

② ご予約の日程が決まりましたら、オンライン相談用のURLをメールでお送りします。ご予約日時にパソコン・スマホ・タブレットなどから、お知らせしたURLにアクセスしてください。

③ 時間になったらURLにアクセスし、面談を開始します。

内子町移住ガイドムービー

内子に移住して面白いことを始めた8名にインタビュー

あのこの内子町
内子町公式ホームページ
内子さんぽ
内子町地域おこし協力隊