ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

内子町緑の町づくり補助金

印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月1日更新
内子町の緑あふれる快適環境を推進するため、生垣を設置する者に対し、予算の範囲内において緑の町づくり補助金を交付しています。

補助の対象

1.生垣は、公衆用道路若しくは河川に面した部分または公衆用道路若しくは河川から眺望できる部分に設置するもので、延長は3メートル以上であること。

2.生垣用樹木は樹高がほぼ均一なものを列植し、外部から眺望できる部分の高さが、おおむね0.8 メートル以上であり、かつ、植栽本数は延長1メートル当たり2本以上であること。ただし、樹種形等によっては、この限りでない。

3.生垣は、住宅用地または事業所用地内(駐車場を含む)に設置するものであること。

補助金額

1.生垣補助金の額は、生垣の延長1メートル当たり6,000円を乗じ得た額または見積金額のいずれか低い額とし、6万円を限度とする。

2.補助金額は、補助対象額の範囲内とし、計算して得た額に1,000円未満の端数が生じた場合は、切り捨てるものとする。

補助金の申請方法

申請をご検討の方は、下記の問い合わせ先にご相談の上、申請書類の作成・提出をお願いいたします。

1 緑の町づくり補助金交付申請書 [Wordファイル/16KB]

2 添付書類(位置図、配置図、見積書、現状写真)

3 その他町長が必要と認める書類

<お問い合わせ先>
内子町役場 総務課 政策調整班 景観行政係
Tel:0893-44-6151

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

内子ヘイジュー!<外部リンク>

あのこの内子町<外部リンク>

内子さんぽ<外部リンク>

内子町地域おこし協力隊<外部リンク>

内子町ホームページ