ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 保健福祉課 > 内子町若年がん患者在宅療養支援事業のご案内

内子町若年がん患者在宅療養支援事業のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

内子町若年がん患者在宅療養支援事業について

若年のがん患者さんが、住み慣れた自宅で自分らしく過ごせるよう、在宅療養に必要な費用の一部を助成します。

 

対象となる方

内子町内に住所を有し、18歳以上40歳未満のがん治癒を目的とした治療を行わないがん患者の方。ただし、18歳以上20歳未満の方は、小児慢性特定疾病医療費助成等他の支援・助成制度を受けていない人に限る。

助成内容

居宅サービスを利用した際に要する費用の一部を助成する。

助成金額

サービス利用費の9割に相当する額。ただし、利用料の上限は1人当たり月額6万円。

対象サービス内容

訪問介護、訪問入浴介護、福祉用具貸与・購入

詳しくはこちらのリーフレット [PDFファイル/445KB]をご確認ください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)