ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康・福祉 > 介護福祉 > 介護保険 > 令和4年度 内子町介護保険の状況について

本文

令和4年度 内子町介護保険の状況について

更新日:2023年11月1日更新 ページID:0131318 印刷ページ表示

令和4年度 内子町介護保険の状況について

 内子町では、厚生労働省の地域包括ケア「見える化」システムを活用し、内子町の介護保険の状況を分析しています。
  その結果をまとめましたので、お知らせします。

【特徴】 
 内子町は、年々人口が減少していますが、65歳以上の人口はあまり変わっておらず、若い世代の人口減が進んでいます。
 介護サービスの給付状況を見ると、在宅サービスは、全国・県平均とほぼ同じですが、施設及び居住系サービスは、全国・県平均を大きく上回っており、県内で2番目に高くなっています。

 詳しくは、以下の資料をご覧ください。

 

 令和4年度 内子町介護保険の状況 [PDFファイル/1.64MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)