ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 行政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税を活用させていただきました

本文

ふるさと納税を活用させていただきました

更新日:2025年6月1日更新 ページID:0140982 印刷ページ表示

子どもの医療費助成に活用しました

【使い道】

町長おまかせコース

【活用事業(令和6年度)】

こども医療費助成制度

【活用内容】

内子町では、子育て世帯の経済的負担軽減のために、「子ども医療費助成制度」を行っています。
0歳から18歳になって迎える最初の年度末までにかかる、保険適用の医療費に対して全額助成しています。医療費を助成することで、病気の早期発見・治療を促進し、子どもの保健の向上を図っています。
この子ども医療費を助成する経費の一部について、ふるさと納税を活用させていただきました。

こども

修学旅行補助事業に活用しました

【使い道】

町長おまかせコース

【活用事業(令和6年度)】

修学旅行補助事業

【活用内容】

内子町では、子育て世代の経済的負担軽減のために、「修学旅行費補助」を行っています。小学校・中学校の修学旅行費の一部を補助し、児童生徒の健全な育成の支援をしています。この修学旅行費補助金を助成する経費の一部について、ふるさと納税を活用させていただきました。