ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 大瀬自治センター > 第44回大瀬農業祭柿まつりについて

第44回大瀬農業祭柿まつりについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月25日更新

愛媛県で一番の富有柿の産地!!「第44回大瀬農業祭柿まつり」開催♪

柿
 内子町大瀬地区は、愛媛県で一番の富有柿の産地です。
 内子から、小田方面へと向かう国道379号沿いには、柿の直売所が、点在し、山々の裾野には斜面に広がる柿畑を望むことができます。そんな柿の特産地である大瀬で毎年11月1日日曜日に開催しています。
 当日は、旬な柿を求めて多くの観光客が訪れ、富有柿はもちろん、刀根柿・太秋柿・愛宕柿など様々な種類の柿をお楽しみいただけます!!
★開催日 :令和元年11月3日(日曜日)午前9時30分~14時30分   ※雨天決行

★会場 :大瀬商店街
   ※駐車場は大瀬中学校グラウンド等をご利用ください。

~催し物内容~

9時30分 各出店コーナー・農産物・文化作品展示

10時00分 オープニングセレモニー
    農業祭柿まつり音頭
    和太鼓演奏(和太鼓集団「和達」
    軽トラ市

 

11時00分 バザー(大瀬地域女性連絡会)
    うどん・おすし・おでん・おはぎ 等
    きねつき餅の実演販売・体験
    柿の種飛ばし大会

12時00分 柿の皮むき大会
13時00分 せり売り

  もちまき(即売会終了)
    
※詳しくは第44回大瀬農業祭柿まつりのチラシをご覧ください。
轍
和太鼓演奏!今年も迫力満点に元気よく♪
柿
軽トラ市も好評♪
様々な種類の物が出店しています!
何が買えるかは当日来てのお楽しみです。
バザー
大瀬地域女性連絡会による恒例のバザー♪
地元の女性部の皆さんで一生懸命作ったうどん・うすし・おでん等は、毎年好評です!(^^)!
当日券もご用意していますので、お早目にお買い求めください。
たね
柿の種飛ばし大会!!
各部門優勝者には柿一箱プレゼンといたします。♪
ぜひ、新記録をめざして、挑戦してみてはいかがですか??
かわむき
柿の皮むき大会!!
優勝・準優勝者にはこちらも、柿一箱プレゼントいたします♪
昨年の記録を超えるのは誰か????
挑戦をお待ちしております。
せり
せり売りです!
100点以上の品物が並び、野菜、果物、等がお買い求めいただけます。せり士の巧みな話術で会場を盛り上げます。
もちまき
祭りの最後は餅まきで締めくくります。
大勢の来場者が一挙に商店街を埋め尽くします。
ぜひ!!皆さんお越しください♪
お待ちしています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)