ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 町並・地域振興課 > 地域活性化起業人(観光振興の業務に従事していただける方)を募集します!

地域活性化起業人(観光振興の業務に従事していただける方)を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月18日更新

地域活性化起業人(観光振興の業務に従事していただける方)を募集します!

     内子町では、令和4年度以降、総務省の地域活性化起業人制度(企業人材派遣制度)を活用し、本町の魅力や価値
   の向上、地域経済の活性化につながる取り組みを推進するため、専門的な知識や経験を有する人材派遣にご協力いた
   だける企業を次のとおり募集します。

事業概要 

     本町と三大都市圏内の企業との間で社員の派遣と町の指定する業務への従事に関する協定を締結したうえで、企業の社員(三大都市圏内に本社機能を有する企業等にあたって、三大都市圏外に勤務するものも含む。)を派遣していただきます。派遣された社員は、本町において、そのノウハウや知見をいかし、次の業務に従事していただきます。

業務内容

    (1)民間企業での経験や人脈を生かし、観光振興による交流人口の拡大並びに地域経済の活性化に関すること。

    (2)観光資源の磨き、開発に関すること。

    (3)積極的な観光振興、移住促進及びワーケーションのプロモーションに関すること。

    (4)着地型旅行造成(ツアー・アクティビティ)に関すること。

    (5)(一社)内子町観光協会が行う新たな業務に関すること。(例、ふるさと納税業務、町観光施設等の業務受託、オリジナル商品開発等)

業務場所

    内子町ビジターセンター

募集定員

    1名

業務期間

     6カ月以上3年

受入年度

   令和4年度中(受入れの開始月日は、協議のうえ決定します。)

費用負担

     社員の派遣・従事等に要する費用として、町が企業に対し「年額560万円(社員1名当たり)」を限度として負担しま
   す。(派遣の開始が年度途中の場合は、月割りにより計算することとします。千円未満の端数切捨て)

募集期間

     令和3年11月18日から募集定員に達するまで

申込手続

     内子町地域活性化起業人申出書 [Wordファイル/20KB]を、メールまたはFaxで送信してください。
    また、お手数ですが送信された場合は、その旨電話連絡(Tel:0893-44-2118)をお願いいたします。

その他

    地域活性化起業人の要件等の詳細は、
    地域活性化起業人制度(企業人材派遣制度)推進要綱 [PDFファイル/165KB]の定めるところによるものとします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)