ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 内子座 > 「立川志の輔独演会」を内子座で開催します【愛媛県民限定】

「立川志の輔独演会」を内子座で開催します【愛媛県民限定】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月2日更新

立川志の輔師匠の独演会を今年も内子座で開催します!

立川志の輔

 2016年2月に創建100周年を迎えた内子座。これからも50年、100年と活き続けていくため、地域を挙げて多彩な公演などを企画・運営してきました。

 しかし、このコロナ禍において、内子座での各種公演はもちろん、町内の伝統行事やお祭り、イベントなども中止が続いています。

 この度、こうした状況下はありますが、志の輔師匠のお力をお借りして内子座で落語公演を開催することとなりました。この機会に、地域の文化力の底力をお示しし、さらなる内子町の文化振興を目指したいと考えています。

 コロナ禍での内子座での最初の催しとなりますので、まずは内子町内、愛媛県内の方々向けに開催させていただき、日本の古典芸能の力で、少しでも皆様のお役に立てればと思っております。

 ただ、全国的に規制が緩和されたとはいえ十分な感染症対策は必要不可欠です。
 そのため座席の制限やマスク着用その他、お願い・ご留意事項が多々ございます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

日時

  令和2年 11月7日(土曜日) 開場16時00分 開演17時00分
         11月8日(日曜日) 開場12時00分 開演13時00分

内容

新しい解釈をもとに演劇的要素も取り入れ、古典落語を現代にも通じる芸能へと展開させて演じている落語家、立川志の輔氏の独演会。

対象

  愛媛県民

料金

  全席指定(税込)
   ●前売り     5,000円
    (残券があれば当日会場販売も行います。)

チケット発売日

  ●内子町民及び内子座友の会先行販売
     10月7日(水曜日)午前9時~

  ●一般販売(愛媛県民対象)
     10月8日(木曜日)午前9時~

チケット販売所

  ●インターネット「内子座オンラインチケット」
      (内子座のホームページより https://www.town.uchiko.ehime.jp/site/uchikoza-onlineticket/ )

  ●内子座

  ●内子町 町並・地域振興課(内子分庁2階)

  ●プレイガイド(南海放送チケットセンター、ローソンチケット ほか)

主催

  内子町文化創造事業実行委員会

共催

  内子町
  内子町教育委員会

後援

  愛媛新聞社、テレビ愛媛、愛媛朝日テレビ、あいテレビ、ケーブルネットワーク西瀬戸、一般社団法人内子町観光協会、内子町商工会

内子座での公演における新型コロナウイルス感染症対策について

 内子座での公演における新型コロナウイルス感染症対策については、こちらをご一読のうえ、ご理解・ご協力をお願いいたします。

  なお、こちらに一部抜粋を掲載いたします。

来場時のお願い

 (1)ご来場時のマスク着用をお願いします。マスク着用にご協力いただけない場合は、入場をお断りしますので、あらかじめご了承ください。

 (2)混雑・密集を避けるため、会場前にお並びになるのはお控えください。また、開演時間が近くなりますと入場口が混雑しますので、お時間に余裕をもってお越しください。

 (3)入場待機列にお並びいただく際は、十分に間隔をあけての整列にご協力をお願いいたします。

 (4)入場口や受付などに手指用消毒液を設置いたしますので、十分な手指消毒にご協力ください。

 (5)ご入場に際し、非接触型体温計での検温をお願いいたします。なお、発熱が認められた方は、体調不良とお見受けした方には、ご入場のお断り、または会場からのご退出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 (6)えひめコロナお知らせネットの利用にご協力ください。

 (7)公演チケットにつきまして、スタッフの接触機会を減らす目的で、劇場入口に半券ボックスを設置いたします。恐れ入りますが、お客様ご自身でチケットの半券を切り取っていただき、半券ボックスにお入れくださいますよう、お願いいたします。

    

事業中止等の判断とチケットの払い戻しについて

 (1)公演関係者にコロナの陽性反応が出た場合や緊急事態宣言が発令された場合などには、公演を中止または延期します。

 (2)主催者側の都合により公演を中止した場合には、チケット料金の全額を返金するものとします。

 (3)返金の方法については、主催者側が払い戻し窓口を設定し、返金作業にあたります。


 ☆お問い合わせ先
   
  内子町役場 町並・地域振興課
  0893-44-2118
  

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)