ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 内子座 > 茂山狂言内子公演を今年は上芳我邸で開催します【愛媛県民限定】

茂山狂言内子公演を今年は上芳我邸で開催します【愛媛県民限定】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月8日更新

内子こども狂言くらぶもご披露します

こども狂言

 内子座創建100周年を機に始まった「内子こども狂言くらぶ」も7年目になりました。

 当公演では、新型コロナウイルスの感染症対策を施しながら稽古に励んできた「内子こども狂言くらぶ」の子どもたちが、その成果を披露します。内子オリジナル狂言「かみあそび」のほか、高校進学したメンバーや、賛同する一般町民(大人)も稽古に参加しており、より高度な演目に挑戦します。最後には、稽古をつけていただいた先生方による演目の披露もあります。ぜひお楽しみいただければと存じます。

 なお、いつもは内子座で公演しておりました茂山狂言でございますが、新型コロナウイルス感染を考慮し、今回は上芳我邸の中庭という野外での実施を試みております。

 コロナ禍という厳しい状況ではございますが、内子町ならではの文化芸術の振興および町内文化力の向上、地域の活性化を図ることを目指し、試行錯誤の上での開催となっております。

 そのため、人数規制や対象を愛媛県内の方々とさせていただくなどの制限を設けさせていただいております。また、十分な感染症対策は必要不可欠です。お越しいただく際には、マスク着用その他、お願い・ご留意事項が多々ございます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

日時

  令和2年 11月1日(日曜日) 開場17時00分 開演17時30分

会場

  木蠟資料館 上芳我邸 庭園
   ※雨天時は内子座(町内放送でお知らせします)

演目

  ●内子こども狂言くらぶ
    新作「かみあそび」
    古典「呼声」
    古典「猿聟」

  ●大蔵流茂山狂言
   〔出演者〕茂山千三郎、丸石やすし、鈴木実、井口竜也
    古典「蝸牛」

対象

  愛媛県民

料金

  ●一部有料指定席  1,000円(税込)

  ●無料自由席  ※チケットが必要です。

  ※有料席・無料席合わせて全席150

チケット販売・整理券配布日

  ●内子町民及び内子座友の会先行販売・配布
     10月12日(月曜日)午前9時~

  ●一般販売・配布(愛媛県民対象)
     10月13日(火曜日)午前9時~

チケット販売・整理券配布所

  ●内子町役場 内子分庁2階 町並・地域振興課(10月12日月曜日から)

  ●内子座(10月13日火曜日から。有料席チケットの販売のみ。)

主催

  内子町文化創造事業実行委員会

共催

  内子町
  内子町教育委員会

後援

  愛媛新聞社、南海放送、テレビ愛媛、FM愛媛、ケーブルネットワーク西瀬戸、一般社団法人内子町観光協会、内子町商工会

来場時のお願い

 (1)ご来場時のマスク着用をお願いします。マスク着用にご協力いただけない場合は、入場をお断りしますので、あらかじめご了承ください。

 (2)混雑・密集を避けるため、会場前にお並びになるのはお控えください。また、開演時間が近くなりますと入場口が混雑しますので、お時間に余裕をもってお越しください。

 (3)入場待機列にお並びいただく際は、十分に間隔をあけての整列にご協力をお願いいたします。

 (4)入場口や受付などに手指用消毒液を設置いたしますので、十分な手指消毒にご協力ください。

 (5)ご入場に際し、非接触型体温計での検温をお願いいたします。なお、発熱が認められた方は、体調不良とお見受けした方には、ご入場のお断り、または会場からのご退出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 (6)えひめコロナお知らせネットの利用にご協力ください。

 (7)公演チケットにつきまして、スタッフの接触機会を減らす目的で、劇場入口に半券ボックスを設置いたします。恐れ入りますが、お客様ご自身でチケットの半券を切り取っていただき、半券ボックスにお入れくださいますよう、お願いいたします。

    

事業中止等の判断とチケットの払い戻しについて

 (1)公演関係者にコロナの陽性反応が出た場合や緊急事態宣言が発令された場合などには、公演を中止または延期します。

 (2)主催者側の都合により公演を中止した場合には、チケット料金の全額を返金するものとします。

 (3)返金の方法については、主催者側が払い戻し窓口を設定し、返金作業にあたります。


 ☆お問い合わせ先
   
  内子町役場 町並・地域振興課
  0893-44-2118