ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 内子中学校 > 平成30年度 10月行事の様子

平成30年度 10月行事の様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月31日更新

10月31日(水曜日)お知らせ

 本日は部活動休養日の日となっております。ホームページの行事予定に31日の予定が掲載されていませんでした。申し訳ありません。本日15時30分一斉下校となります。

文化祭・人権集会の様子

 午後からの部を掲載します。

<PTAバザー>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

1 皆さん、お世話になりました。

<PTA保健部ふれあい市>

11

11

11

11

11

保健部の皆さん、出店していただいた皆さんも大変お世話になりました。

<生徒有志発表2>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

<人権作文・人権集会>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

PTA人権委員の皆さまお世話になりました。

<閉会行事>

11

11

11

11

11

11

11

 それぞれの心の中に、今年度の文化祭・人権集会はどう残ったでしょうか。

今日で10月が終わります。新しい目標に向けて取り組んで行きましょう。

10月30日(火曜日)文化祭・人権集会の様子Part2

 朝の冷え込みが少しずつ感じられるようになってきました。学校は昨日に続き繰り替え休業日です。

 文化祭・人権集会の様子を昨日に続いて紹介いたします。

<合唱コンクール2年生>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

<合唱コンクール3年生>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

<生徒有志発表1>

11

11

11

11

11

11

<吹奏楽部演奏>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

 本日はここまでです。明日また掲載します。

 体調を崩さず、明日元気に学校で会いましょう。

10月29日(月曜日)平成30年度文化祭・人権集会、多くのご来場ありがとうございました。内中パワー全開!!

 昨日、平成30年度の文化祭・人権集会が開催され、多くの保護者の皆さま・地域の皆さまに会場に足を運んでいただきました。内中生の活動、いかがだったでしょうか。バザー・ふれあい市においては、企画の段階から役員の皆さまには本当にお世話になりました。また、当日ご協力いただきました保護者の皆さま、そして今年度は過年度役員の方々にもご協力をいただきました。人権集会でも実行委員の皆さまには準備・資料等の準備ありがとうございました。

 内中生の皆さん、皆さん一人一人の頑張りが来ていただいた方々に感動を与え、「内中生、ここにあり。」を見事に発信してくれました。ありがとう。「文化祭・人権集会を成功させる。」この一つの目標向けていろんな思いが一つになって昨日の文化祭・人権集会を無事終えることができました。

 その裏で、皆さんが少しでも楽しめるように裏方で多くの方々が動き、支えてくれていたことを忘れないでください。

 本日から数回に分けて昨日の様子をお伝えしていきます。お楽しみください。

<朝の様子>

11

11

11

11

<開会行事・生徒会オープニング等>

11

11

11

11

11

<合唱コンクール1年生>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

10月27日(土曜日)文化祭準備完了です。内中生のパフォーマンスにご期待ください。

 文化祭・人権集会前日となりました。お昼前から生徒の準備、午後からは関係生徒によるリハーサル、バーザー・ふれあい市の準備を行いました。たいへんお世話になりました。明日の本番よろしくお願いいたします。

 バザーに協力していただく保護者の皆さまにご連絡します。明日は今日よりも気温が下がる予報となっています。体育館下のピロティは風が吹き込む時間帯があり、日当たりもよくありません。明日は暖かい服装を準備してお越しください。

 なお、明日の駐車場は運動場となっております。バザー・ふれあい市等の準備に参加されます方も運動場に駐車してください。

11

11

11

11

11

10月25日(木曜日)研究授業&放課後3年生合唱練習&人権劇の様子

 本日4校時に技術科研究授業が行われました。授業者は愛媛県教育センターの職員ですが、昨年度まで本校で勤務されていた先生です。その先生がご自身の研究のため、本校の技術科教員と連携をとり、計画を進めておりました。今回助言者として愛媛大学と教育センターからも授業の様子を見にきていただきました。授業をされた先生、ご苦労様でした。

11

11

 放課後の合唱特別練習も大詰めになってきました。今日は3年生両クラスの様子を紹介します。写真を見ていただくと、あまり説明は必要ないかなと思います。本番に向けて最後の追い込みです。「音楽の神様」が心に宿っている人がたくさんいます。この表現力はアンビリーバボー、の世界です。

11

11

11

11

11

 人権劇です。こちらの方も教室をのぞいた時は、演技の打ち合わせ中でした。ここから一気に仕上げていく形になると思います。

11

11

最後に校舎内を回っていると、教室すべてがカーテンに覆われている謎の部屋が・・・。のぞいてみると生徒会役員が文化祭オープニングの練習を行っていました。秘密練習ですので撮影禁止です。当日をお楽しみに。

1

 運動場では県駅伝のタイムトライアル、自分の運動量向上のための走り込み、各部活動、3年生の補充学習、同じ時間帯に内中生はそれぞれの場で一生懸命活動しています。

10月24日(水曜日)愛媛県中学校新人体育大会組合せが決まりました。


 昨日、松山市において標記大会の組合せ抽選会が開催され、本校出場チーム・選手の対戦相手が決まりました。本番まで約2週間。学校行事の取組や下校時間も早くなり、なかなか思うような練習時間が取れないかもしれませんが、その限られた時間を大事にして、取り組んで行きましょう。


【サッカー】
 2回戦から試合があります。
 2 回 戦 Vs 宇和中学校
       11月10日(土曜日) 9時00分キックオフ 北条スポーツセンター陸上競技場
 勝てば準々決勝 Vs 今治日吉中学校対桑原中学校の勝者
       11月11日(日曜日)10時00分キックオフ 北条スポーツセンター球技場
 
【ソフトボール】
 1回戦 Vs 西条北中学校
      11月10日(土曜日)11時10分プレーボール 鬼北総合公園多目的広場
 勝てば準々決勝 Vs 北条北・内宮中学校合同チーム
      11月10日(土曜日)14時30分プレーボール 鬼北総合公園多目的広場

【剣道男子団体】
 予選リーグ 第5グループ 内子中学校・砥部中学校・西条東中学校

【剣道女子団体】
 予選リーグ 第2グループ 内子中学校・大島中学校・松山北中学校

【剣道男子個人】
 2回戦 沖永  翔さん 対戦相手 東予西中学校選手
 2回戦 二宮 颯聖さん 対戦相手 東予東中学校選手

【剣道女子個人】
 1回戦 松尾 歩南さん 対戦相手 双海中学校選手
 1回戦 吉田華乃音さん 対戦相手 明徳中学校選手

【ソフトテニス男子個人】
 1回戦 石尾 優樹さん・宮瀬 瞬平さんペア 対戦相手 道後中学校ペア

 詳細は下のそれぞれの種目をクリックしていただくとご覧いただけます。他種目の組合せ、各会場の開場時刻等は愛媛県中学校体育連盟のホームページでご覧いただけます。

10月23日(火曜日)合唱コンクールブロック練習の様子1

 本日5・6校時に文化祭合唱コンクールに向けて、ブロック練習を行いました。このブロックは体育大会のブロックと同じです。翠龍ブロックと星龍ブロックに分かれての練習です。私は両ブロックともに前半部分の練習の様子を見させてもらいました。課題曲の練習を行いましたが、3年生の実行委員さんが中心となって進める生徒主導の練習です。

 全体で合わせた後、パート別に分かれて練習をしましたが、3年生が体全体を使いながら表情豊かに歌う雰囲気が1・2年生に乗り移っていきます。1・2年生の中にも、本当にいい表情をして歌う人が日に日に増えてきているように思います。歌うことが苦手な人もいると思います。一番大切なことはうまく歌うことよりも、歌うことを通して学級・ブロック・学校全体の心が一つになっていくことではないかと、私は思います。

 口を大きく開けて体でリズムを取って歌を、自分を表現することができる。すばらしいことです。今は各学級での練習で、歌声が職員室まで届いています。声しか届いていませんが、表情まで想像できる、そんなすてきな歌声が響いています。

<5校時:星龍ブロック 3年2組・2年1組・1年1組>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

<5校時:翠龍ブロック 3年1組・2年2組・1年2組>

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

10月22日(月曜日)第47回日本PTA四国ブロック研究大会愛媛大会に参加しました。

 昨日愛媛県武道館において、標記の大会が開催されました。大会スローガンは「愛の手で未来を築くPTA~愛顔(えがお)あふれる子どもたちとともに~」です。本校からは会長さんをはじめ5名の方々に参加していただきました。

11

 開会行事の前にオープニングアトラクションとして、今治市宮窪町を拠点に活動している能島水軍太鼓保存会による太鼓の披露があり、力強い演奏を披露していただきました。

11

11

 開会行事で主催者あいさつ・来賓の方々からの祝辞を拝聴し、午前の部が終了しました。昼食後のアトラクションでは、松山西中等教育学校書道部の皆さんによる、書道パフォーマンスが行われ、7月の西日本豪雨で被災された方々への思いを一筆一筆に込めた見事な作品を披露してくれました。

11

11

1 

 午後からは分科会と記念講演に参加しました。分科会は防災教育に参加し、坊ちゃん劇場アウトリーチ事業部の皆さんによる「愛顔(えがお)の四国路~その一歩が未来を創る~」と題して歌と朗読を交えて防災について考えました。その後宇和島市PTA連合会・愛媛県PTA連合会による実践的取組を紹介していただきました。

11

 特別講演は女優と大学の客員教授として活躍されている菊池桃子さんを講師にお招きして「次代を生きる子どもたちのために親が知っておくべきこと」という演題で、ご自身のご家族や経験を交えてお話をしていただきました。講演後、閉会行事に入り、最後は来年度開催地の香川県丸亀市の代表挨拶があり、閉会いたしました。参加していただきました皆さま、お忙しい中、ありがとうございました。

10月20日(土曜日)気持ちよい秋晴れです。

 外は秋晴れ。ポカポカ陽気です。現在、運動場壁面では、業者の方がシート張りを行っています。昨年、一昨年度3年生の親子行事として行われましたマツバギク定植作業で残っていた壁面の作業です。ここは傾斜がかなり急なため業者の方での作業となっています。シートを貼っていただいた後、マツバギクが定植される予定です。この作業が完成しますと、運動場壁面全体がマツバギクで囲まれることになります。来年5月にはピンク色のマツバギクで一杯になると思います。楽しみです。

11

 昨日行われました、2年生少年式記念行事の写真を、参加していただきました保護者の皆さんとの集合写真を中心に何枚か紹介いたします。

11

1 タヌキ!?のお出迎えもあったようです。すごい!!

11

11

11

11

11

11

1

 2年生の皆さん、昨日の記念行事が皆さんがこれから迎える、内中のリーダーとしての自覚につながっていくよう期待しています。

10月19日(金曜日)2年生少年式記念行事「内子新四国八十八カ所遍路巡り」が行われました。

 来年2月に少年式を迎える2年生と保護者の方々が記念行事として「内子新四国八十八カ所遍路巡り」を本日計画し、午前9時頃スタートしました。

 この内子新四国八十八カ所遍路は1894年、明治27年に郷土の有志の方々によって行われた事業で、当時は極めて困難な事業だったそうです。その後参拝者が戦争に参拝者も減少し、その存在が忘れ去られようしていましたが、「振興会が結成され移転・整備を行い。現在は内子自治センターの年間行事でも行われ、内子の文化として継承されています。

 その歴史ある遍路道を本日親子行事で歩きました。時間と安全面の都合で全箇所を回ることはできませんが、親子で力を合わせて完歩しました。ご参加いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。

 また、この行事の企画からコースの下見等、運営にご尽力いただきました4名の役員の皆さま、皆さまのお陰で子どもたちもこの行事がよk思い出として残り、来年の少年式に臨むことができると思います。ありがとうございました。

 写真は出発前の様子です。活動中の様子は写真が入手できましたら、掲載いたします。

11

11

11


 合唱コンクールの練習も特別練習が昨日からスタートし、各学級熱が入ってきました。3年生の合唱の様子を見た1・2年生の取組が変わってきたように思います。3年生の「本気」が1・2年生にも伝わってきています。3年生の両クラスの熱い気持ちが学校を動かしていく。職員室にいても時には心地よく、時には力強い歌声が響き渡っています。

11

11

11

11

11

11

11

11

11

 ~ お願い ~

 10月28日開催の文化祭で余剰品販売「ふれあい市」を行いますが、品物が不足しております。本日お子さんを通して、プリントも配布しております。ぜひ更なるご協力をいただきますよう、お願いいたします。

 10月のホームページ記事復旧しました。ご迷惑をおかけしました。

~ お詫び ~ 

 ホームページ作成中に10月分を間違って全消去してしまいました。すみません。消える直前にデータは取りましたので、これから時間をかけて復旧する予定です。

 本当にすみません・・・。

1

新しい分から掲載し直します。

10月18日(木曜日)11月行事予定を掲載しました。PTA研修部「苔玉作り」の様子

11月の行事予定を掲載しました(10月19日時点)。「月行事予定」から確認いただけます。

 本日10時より、PTA研修部の活動で今ブームになっています「苔玉づくり」を保護者・本校教員が行いました。ご参加いただきました皆さま、企画していただきました研修部の皆さま、ありがとうございました。なお、丹精込めて作っていただきました作品は、文化祭当日展示いたしまので、ぜひご覧いただけたらと思います。

11

11

11

11

1

10月16日(火曜日)文化祭に向けて、動きが本格的になってきました。

 文化祭・人権集会への取組が本格的になってきました。写真は合唱コンクール実行委員会、文化祭生徒発表1・2の生徒を招集しての説明、2年生の昼休みの合唱練習の様子です。バザーの準備も着々と進んでいます。

 PTA保健部主催の余剰品販売「ふれあい市」へのご協力ありがとうございます。多くの品物をお客様に提供したいと考えております。引き続きご協力お願いいたします。

11

11

11

10月15日(月曜日)全南予新人水泳競技&内子中人権劇&各部走り込み(県駅伝)の様子

 一昨日に伊方町スポーツセンタープールで行われました全南予新人大会水泳競技の部の結果です。

第3位 女子200m自由形 土井 七海さん

第3位 女子200m平泳ぎ 上岡 由佳さん

第3位 男子200m自由形 福本 歩夢さん

 おめでとうございます。

11

11

11

11

11

11

1  いい表情しています!


 10月28日の人権集会に向けて、人権委員の人権劇に向けた取組が本格的にスタートしました。本日は台本の読み合わせや台詞の確認等を行っていました。場面によっては台詞を自分たちで考えたものを発表する場面もあるとのことです。人権劇は合唱コンクールと合わせて本校の柱となるものです。人権委員の皆さん、頑張ってください。

11

11

11

1


 県駅伝練習と各部活の走り込みの様子です。県駅伝の練習と合わせて、男子バスケットボール部・女子バスケットボール部・サッカー部・女子ソフトテニス部が走り込みを行っています。今日初めて参加した部活もありますが、みんな自分の持久力アップに励んでいました。

 苦しくなった時、「やめたい。ペースを落として楽したい。」という自分に負けない気持ちを持ち続けて走ることができるか。自分の心の強さが試されます。乗り越えてください。乗り越えたとき、ひとまわり心身ともに成長している自分の姿がきっとあるはずです。人が見ている所だけ頑張る走りではいけません。スポーツの基本は走ること、その基本を頑張れる人は、技術も成長してきます。君たちの成長を楽しみにしています。

 夏場からこつこつ頑張ってきた3年生女子も順調に力をつけてきています。「努力は裏切らない。」この言葉の通りです。気温が低くなってきたので、体調管理を今まで以上にしっかりしていきましょう。

11

11

11

11

11

11

1 走れ~ 走れ~ 内中生~♪ ♪

10月14日(日曜日)平成30年度内子町PTA連合会研究大会が開催されました。

 本日午前9時45分より、上記の会が内子林業センターで開催されました。開会行事の後、「今、大切なこと ~寝ることと親子のコミュニケーション」という演題で幸田裕司先生を講師にお迎えしての講演がありました。幸田先生は昨年度本校1年生の親子行事で来校していただき、講演を行っていただいた先生です。

 睡眠・食事・運動の3つの視点から子どもの健康についてのお話、親子のコミュニケーションについてのお話をしていただきました。本校校長が講演途中、講師の先生から指名をいただき、登場する場面が出てくるなど、ユーモアを交えながら楽しく、講演を拝聴することができました。

 ご参加いただきました保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

11

11

11

11

11

10月13日(土曜日)全南予新人水泳競技大会が開催されます。

 今朝はぐっと冷え込みました。内子は10度、わしの住んでいる町は9度と1ケタの気温となりました。

 本日上記の大会が伊方町スポーツセンタープールで開催され、本校から6人の生徒がエントリーしています。午前6時45分

に学校を出発しました。自己ベストを出す泳ぎを期待しています。

1

10月12日(金曜日)平成30年度内子町PTA連合会研究大会のご案内

 明後日14日(日曜日)、上記の大会にご参加いただきます役員・先生方、ご協力ありがとうございます。下の開催要項をクリックしていただくと当日の日程等をご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

10月11日(木曜日)中間テスト終了。文化祭・人権集会&県新人大会モードへ。

 中間テストが終わりました。内中生の皆さん、テスト対策の成果はありましたか?テストが返ってきますが、間違えたところは家でも解き直しをしておきましょう。理解度がより深まりますよ。

11

11

 9月下旬から、3年生の希望者を対象に補充学習を放課後、週2回行っています。一回一回は短い時間ですが、この時間の積み重ねも大事にしていけば、力はついてきます。「継続は力なり。」こつこつ努力していきましょう。

1

 最後にテストも終わり、学校全体は本格的に文化祭モードに入っていきます。各学級の合唱も形になってきました。昼休み音楽室で2年生が練習していましたが、いい感じ(すみません素人の感想で・・・)で歌声が響いていました。これから、ブロックでも取組も入ってくると思います。人権集会も人権委員さんを中心に準備を進めています。学校全体で盛り上げていきましょう。

11

1

10月10日(水曜日)中間テスト1日目&私立高等学校説明会

 中間テスト初日です。1・2年生のテスト監督に行きましたが、時間いっぱい問題と向き合うことができていたように思います。あと1日、少しの時間も大事にして2日目に備えましょう。

11

11

 午後からは3年生と3年生の保護者の方を対象に私立高等学校の説明会が体育館で開催されました。3年生の皆さんも自分が受験生であることを再認識できたのではないかと思います。これから自分の学力をアップしていく取組の中で、時間をかけて相談しながら自分の進む道を選択してください。保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。今回の説明会がお子さんと進路について話す契機になればありがたいです。よろしくお願いいたします。

11

11

1

10月9日(火曜日)お知らせ&1年生総合的な学習の時間「町並み探検」

○平成30年度大洲市喜多郡中学校新人体育大会の結果が届きましたので、掲載しております。総体・新人戦のコーナーからご覧になれます。

○明日午後より私立高等学校進学説明会が体育館で開催されます。対象は3年生と3年生の保護者の方々です。平日の開催で、お仕事等ご迷惑をおかけしますが、ぜひご出席いただきますようご案内申し上げます。

 内中生の皆さん、明日からの中間テスト、自分の目標達成に向けて結果が残せるよう、しっかり取り組みましょう。

11


 午前中には1年生が総合的な学習の時間に「町並み探検」と題して、内子の町並みを学級ごとに探索しました。日頃から見慣れた町並み。でも意外に一つ一つの建物の歴史については知らないことが多いものです。1年生の皆さん、新しい発見、生活している自分の町の素晴らしさに気付くことはできましたか?

11

11

11

11

11

1

学校の廊下が蘇りました!!

 完全下校後、多くの先生方が校長室前からの校舎内の全廊下のニス塗りを行いました。協力していただいた先生方、ありがとうございました。廊下が光っています。他にも運動場の壁面も事務の先生や校長先生がきれいに今、しています。保健室前のコンクリートも以前よりきれいになっています。皆さん、気付いていますか?

 学び舎を大切に使う気持ちを改めて持ってもらえるとうれしいです。

11

11

10月7日(日曜日)連休2日目、内中生の皆さん、どう過ごしていますか?

 連休2日目、今の内子の空は曇り空です。本日より10月10日・11日に実施される中間テストに伴い、原則部活動禁止となります(公式戦がある部は大会に参加しています)。連休中でゆっくりしたいところだとは思いますが、計画を立てて家庭学習に励んでください。

1

 それでは新人大会の様子、最後となります。

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

1

10月6日(土曜日)3連休初日です。

 台風の影響を心配しておりましたが、外は明るい日差しでほっと一安心です。部活動では男女ソフトテニス部が津島で開催される南予中学生新人ソフトテニス大会に本日団体戦・明日個人戦に参加します。ソフトボール部は明日・明後日愛媛県中学生女子新人ソフトボール大会に参加します(重信町・松山市で開催)。サッカー部はリーグ戦に参加します。

 また、本校で英語検定が本日行われます。運動の秋・学習の秋、内中生は3連休も各方面で頑張っています。

 それでは、市郡新人大会の様子を昨日に引き続きご紹介いたします。

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

1

ありがとうございます。新人大会の様子紹介について

 保護者の皆さまからのご協力があり、全種目の写真が揃いました。本当に感謝です。ありがとうございました。本日より掲載していきます。

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

11

 残りの種目は明日以降ご紹介いたします。お楽しみに。

10月5日(金曜日)台風25号に関して

 気象庁の発表です。(2018年10月4日午前2時段階)

<西日本への影響>
西日本では、明日5日(金曜日)から7日(日曜日)頃にかけて、20メートルを超える(瞬間的には35メートル)非常に強い風が吹き、
海は大しけとなる見込み。また、局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨が降る見込み。

<警戒事項>
暴風、高波、高潮、大雨に警戒。落雷、竜巻等の激しい突風に注意。
交通機関に影響するおそれ。台風情報や各地の気象台が発表する警報等、最新の情報に注意。

 明日は本校で英語検定、ソフトボール部・男女ソフトテニス部は公式戦が予定されています。また、各部練習を予定しています。それぞれの担当教員より、警報が発令された場合の対応を子どもたちに連絡・確認を行います。ご家庭でも確認をお願いします。なお、中間テスト期間中につき、7日(日曜日)から公式大会がある部をのぞき、部活動中止となります。

 内中生の皆さん、テスト対策にしっかり取り組んで行きましょう。1

※新人大会の写真掲載は、全種目の写真をそろえることができませんでした。申し訳ありませんが、今回はホームページ での紹介は控えさせていただきます。ご了承ください。

10月4日(木曜日)応援の力は偉大なり!見せましたチーム内中の底力!!

 2日間にわたり繰り広げられた新人大会の熱戦。全種目、選手の健闘も光りましたが、応援団のパワーも本当に頼もしく感じた2日間でした。吹奏楽部・生活情報部の皆さんを中心とした構成でしたが、大太鼓のテンポのあるリズムに乗って、試合中ほぼ休むことなく声を張り上げ、選手を鼓舞し続けてくれました。また、他校の応援も行い、周囲の先生方や内子中の保護者の方々からも感謝の気持ちを伝えていただきました。


 応援団も学校・学級でふだん見せる姿とは違った選手の様子を見て、大きな刺激をもらったのではないでしょうか。今日はその様子と優勝チームの紹介いたします。

 なお、各競技の様子は現在編集中です。全会場に足を運ぶことができなかったため、現在すべてそろっていません。保護者の方にお願いをしているところです。全競技そろいましたら掲載する予定です。今しばらくお待ちください。

~お知らせ~ 本日より完全下校時刻17時30分になります。

11

11

11

11

11

1

1

新人戦結果報告2

<軟式野球準決勝>

  内子 4-8 大瀬・小田合同  敗退

<ソフトテニス男子個人>
  4位石尾 優樹・宮瀬 瞬平ペア(県新人大会出場権獲得)

以上をもちまして、内子中学校の全競技が終了いたしました。2日間にわたりご声援ありがとうございました。

10月3日(木曜日)新人戦結果報告1

本日の13時10分現在の結果をお知らせします。

<サッカー決勝> 
内子 2-1 大洲北・・・優勝

<ソフトテニス男子個人>
 石尾 優樹・宮瀬 瞬平ペア・・・準決勝進出

<ソフトテニス女子個人>
村上くるみ・小田 星華ペア・・・ベスト8

<軟式野球準決勝>
内子 2-8 大瀬・小田合同・・・5回終了時点

10月2日(火曜日)大洲市喜多郡中学校新人体育大会1日目結果

 本日の結果をまとめました。各競技、全力でプレー・応援していたと報告が入っています。保護者・地域の皆さま、ご声援ありがとうございました。

 各部活躍の様子は、明日以降あらためて紹介していく予定です。

 明日は男女ソフトテニス個人戦、軟式野球準決勝、サッカー決勝が行われます。明日競技が行われる皆さん、すべてを出し切ってきてください!!

<剣道男子>
 団体 優勝 
  内子 2-0小田  内子 3-1 大洲北
  個人 
  1位 沖永  翔さん 3位 二宮 颯聖さん

<剣道女子>
 団体 認定優勝
 個人 
  3位 松尾 歩南さん 4位 吉田華乃音さん

<バスケットボール男子 準優勝>
 リーグ戦1試合目 
  内子 23-50 大洲北
 リーグ戦2試合目 
  内子 53-35 大洲南

<バスケットボール女子 1回戦惜敗>
  内子 44-63 大洲北

<ソフトテニス女子>
 予選リーグ 3勝0敗(予選1位)
  内子 2-1 新谷
  内子 2-1 長浜
  内子 2-1 大洲南
 決勝トーナメント準決勝
  内子 0-2 大洲北 惜敗

<ソフトテニス男子>
 予選リーグ 1勝1敗(予選2位)
  内子 3-0 河辺
  内子 1-2 大洲南
 決勝トーナメント準決勝
  内子 1-2 肱東 惜敗

<バレーボール>
 予選リーグ 0勝2敗(敗退)
  内子 0-2 五十崎
  内子  0-2 長浜

<軟式野球>
 2回戦 
  内子 3-0 長浜
  明日準決勝、内子球場11時15分プレーボール

<サッカー>
 1回戦 
  内子 7-0 長浜
 準決勝 
  内子 3-0 五十崎
  明日決勝、内子運動公園10時00分キックオフ

<ソフトボール>
  認定優勝 内子・五十崎中合同チーム

新人戦結果報告6 

バレーボール予選リーグ
内子 0-2 五十崎
内子 0-2 長浜  敗退

サッカー準決勝
内子 3-0 五十崎(明日決勝、内子運動公園10時キックオフ)

本日の内子中の全競技終了しました。ご声援ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

本日の結果は、後ほどまとめて掲載いたします。

新人戦結果報告5 

ソフトテニス女子団体決勝トーナメント準決勝
内子 0-2 大洲北 惜しくも敗退

ソフトテニス男子団体決勝トーナメント準決勝
内子 1-2 肱東 惜しくも敗退

新人戦結果報告4 

軟式野球2回戦
内子 3-0 長浜 (明日準決勝11時15分 内子球場)

サッカー準決勝
前半 内子 2-0 五十崎

新人戦結果報告3 

男子バスケットボールリーグ戦
内子 53-35 大洲南

軟式野球
3回終わって3-0でリードしています。

新人戦結果報告2 

剣道男子個人
1位 沖永  翔さん  3位 二宮 颯聖さん

女子ソフトテニス団体予選リーグ
3勝0敗(予選リーグ1位で決勝トーナメント進出13時30分から)

男子ソフトテニス団体予選リーグ
1勝1敗(予選リーグ2位で決勝トーナメント進出13時30分から)

各部頑張っています!!フレフレ内子中!

10月2日(火曜日)新人戦結果報告1

 新人戦の途中結果をお知らせします。スコア等に間違いがあるかもしれません。正式結果は、夕方に掲載します。

ソフトボール
認定優勝 内子・五十崎中合同チーム

サッカー1回戦  
内子 7-0 長浜(準決勝進出 13時30分より五十崎中と) 

剣道男子団体優勝

剣道女子個人
3位 松尾 歩南さん 4位 吉田華乃音さん

男子バスケットボールリーグ戦1試合目
内子 23-50 大洲北

女子バスケットボール1回戦
内子 44-63 敗退

3年生は学校で実力テスト。机で戦っています!!明日のテストも頑張りましょう。

11

さあ、勝負です。新人戦明日開幕!!1

11

11

1

10月1日(月曜日)気をつけて登校を

 おはようございます。台風24号の被害等はなかったでしょうか?昨夜は一部地域に避難勧告の発令、土砂災害警戒情報の発表があり、心配されました。

 警報は解除されておりますので、本日学校は通常通りですが、登校中は安全面に十分気をつけて登校するようにしてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)