ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 内子中学校 > 平成27年度 10月行事の様子

平成27年度 10月行事の様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月31日更新

10月2日(金曜日) Englishi Speech Contest

第14回内子町中学生英語弁論大会が内子座で行われました。本校からは、5名が参加しました。本校生徒が1位から3位まで独占しました。

スピーチコンテスト 弁論大会参加者 


10月5日(月曜日) 新人大会壮行会

6日から始まる新人大会に向けて、壮行会を行いました。

野球部 ソフト部 サッカー部  バレー部 テニス部 バスケ部 テニス部 剣道部 バスケ部


10月13日(火曜日) 表彰式

新人大会等の表彰を行いました。

表彰

 バスケットボール女子 優勝

 剣道女子 優勝


10月14日(水曜日) 反射材贈呈式

まちなみブロック警察連絡協議会会長より、交通時の未然防止に役立つように、反射材(たすき、LEDライト)を全校生徒に贈呈していただきました。また、大洲警察署交通課係長より講話がありました。

「自転車事故は小学生から高校生までの間では、高校生の事故が一番多いこと。(高校生の移動距離が一番長いから)」

「冬場になると事故が増加してくる。(寒いので安全確認をしなくなるから)」

「事故の未然防止のために、必ず安全確認をすること。(交通規則を守らない者が必ずいるから)」

「自転車が歩行者をはねる等の事故が増加している。莫大な補償金を払うことになりかねないので、保険に加入することとともに、十分歩行者の安全を確認して走行すること」など。(内子町では高齢者の事故が増加)

贈呈式 大洲警察署講話 贈呈式参加者 講話中 


10月16日(金曜日) 内子町算数・数学委員会研修会

本校教諭が、授業を公開し研修会を行いました。

数学の授業 授業の様子


10月19日(月曜日) 校則検討委員会

夏服の検討に向けた校則検討委員会を行いました。

校長先生の話 検討委員会


10月25日(日曜日) 文化祭・人権集会

文化祭・人権集会を行いました。

内容は、合唱コンクール、吹奏楽部の演奏、有志発表でした。午後からの人権集会は、詩の朗読、人権作文発表、保護者発表、人権劇でした。

文化祭 オープニング 校長先生の話 合唱 合唱 合唱 

合唱 合唱 合唱 

出し物 バザー ふれあい市  バザー バザー バザー

バザー バザー 劇 劇 劇 劇