ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 内子中学校 > 内子中 平成26年度4月の行事の様子

内子中 平成26年度4月の行事の様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月9日更新


 本年度も、内子中公式サイトでは、学校としての取組の紹介や、生徒たちの学校での様子をお伝えいたします。保護者の皆様、地域の皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。ご意見、ご要望等がございましたら、学校までご連絡ください。


 4月8日(月曜日)に新任式並びに始業式、4月9日(火曜日)に入学式を行い、平成26年度の内子中学校がスタートしました。

h26sin

h26nyuu01 h26nyuu02

 入学式の学校長式辞では、今年の生徒会スローガンにちなみ、新入生並びに生徒の皆さんの飛翔を期待すると励まされました。また、『努力は嘘をつかない』ことを、身をもって証明してくれた生徒を紹介され、学校生活というドラマのシナリオを自分たちで書きあげ、本年度の学校生活を盛り上げてほしいと話されました。

<新入生誓いの言葉より>
「先生方のご指導をよく聞き、内子中学校の生徒として恥ずかしくない行動をとります。また、中学生の本分である学業にも精一杯取り組みます。」


 4月10日(木曜日)、新入生オリエンテーションを行い、生徒会本部役員、専門委員長、そして各部活動キャプテンが、新入生に年間を通した学校生活のイメージや努力目標を説明しました。

h26ori

 代表の生徒も堂堂と発表しており、聞いていた生徒も、真剣な態度で聞けていたことが印象に残りました。

  今後も、よりよい学校生活を目指して頑張ってほしいと思います。


 4月13日(日曜日)、参観日とPta総会を行いました。多数の保護者の皆様にご出席、ご参観いただき、生徒たちの活動を見ていただくとともに、本年度のP T A活動に向けてご意見をいただきました。ありがとうございました。

 Pta役員が引き継がれ、平成26年度のP T A活動もスタートを切りました。冨岡P T A会長のもと、本年度も充実した活動ができますよう、ご協力お願いします。

h26psou