ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 立川小学校 > 今年度最後の参観日

今年度最後の参観日

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月9日更新

今日は今年度最後の参観日でした。

子どもたちも張り切っています。

1,2年生は、この一年間でできるようになったことを、文に書いて発表します。

振り返ってみればたくさんのことができるようになりました。

この一年の子どもたちのがんばりが伝わり、それを見まもる保護者の方の思いも伝わる授業となりました。

3,4年生は、パソコンによるローマ字打ちを習得します。

ローマ字は国語科の学習をとおして知っていましたが、文章を打つとなるとまだまだこれからです。

今後ますます使用する機会は増えていきます。次につながる授業となりました。

5,6年生は、これまでを振り返り、同時に今後の生き方も作文にまとめ、発表しました。

5年生からは6年生の姿から学んだことやバトンを受け継いだ意気込みなどが、熱く語られました。

6年生の発表からは小学校生活からの学びや、中学に向けての意気込みがひしひしと伝わってきました。

4月からは小学校と中学校で分かれても、共に学んだ立川を原点にそれぞれ活躍してくれることと頼もしく思いました。

さんかんびさいご29 さんかんびさいご29

さんかんびさいご29 さんかんびさいご29

さんかんびさいご29 さんかんびさいご29