ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 立川小学校 >  ♪第13回 内子町音楽発表会♪

 ♪第13回 内子町音楽発表会♪

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月8日更新

 今日、内子町音楽発表会が、小田のスバルを会場に開催されました。

 バスに乗って出発。スバルには続々といろいろな学校が集まってきます。

 リハーサルを終えて、いざ本番。

 4年生にとっては初めての音楽会、6年生にとっては小学校生活最後の音楽会です。

立川小学校は2番目の出演です。

合唱「ふるさと」

澄んだ美しい歌声が会場いっぱいに広がります。

歌詞の一つ一つを大切に、丁寧に歌います。ふるさと立川の広い大空、緑の山々、川のせせらぎ・・・、

すばらしい立川の風景を思い起こさせてくれる、心にしみる歌声でした。

合奏「コードブルー」

みんなが心を合わせて一つの音楽を奏でます。

自分の担当の楽器をしっかり演奏するだけでなく、互いの音の響きを聴き合いながらまとまりのある演奏をすることができました。

さすが立川っ子。まさに「チームの力はかけざん」を感じさせる、素敵な演奏でした。

たくさんの保護者のみなさま、応援にかけつけてくださり本当にありがとうございました。

午後からは、芸術鑑賞会として、バイオリニストとピアニストの講師の方をお招きしてのコンサートが開かれました。

みんなで美しいメロディーに耳を傾けました。

改めて音楽のすばらしさ、仲間のすばらしさを感じる一日となりました。

音楽29  音楽29

音楽29  音楽29

音楽29  音楽29

音楽29  音楽29

音楽29  音楽29

音楽29  音楽29