ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 立川小学校 >  交通安全祈願祭(交通安全への願いをこめて)

 交通安全祈願祭(交通安全への願いをこめて)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月27日更新

  交通安全祈願祭が、内子交通安全協会の主催のもと、川中の幟立にある「交通安全神社」で行われました。

  この祈願祭は、昭和59年から始まり毎年行われています。

  交通安全協会役員のみなさま、内子交番、大洲警察署、立山駐在所等、安全を守るたくさんのみなさまとともに、立川小学校の3~6年生の児童も参加させていただきました。

  三島神社の宮司様による厳粛なる神事、そして安全を守るみなさまからのお話をお聞きし、交通安全への気持ちもより一層高まりました。

  最後は、各自が書いた交通安全メッセージを風船に付け、空高く飛ばしました。

  交通安全に気を付け、気持ちをひきしめ、自分の命、みんなの命を守っていきたい、そう強く思った祈願祭でした。

  お世話になったみなさま、ありがとうございました。

kigannsai29  kigannsai29

kigannsai29  kigannsai29

kigannsai29  kigannsai29