ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 立川小学校 > 運動会のスローガン決定!

運動会のスローガン決定!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月5日更新

   今日は、全校児童で秋季大運動会のスローガンについて話し合いました。事前に各学級で話し合った原案を持ち寄り、みんなで意見を出し合いました。

   「笑顔になれる運動会にしたい」

   「立川魂という言葉は、立川そのものを表しているのでスローガンにも入れたい」

   「立川魂という言葉には、立川小学校全体の熱い心という意味があるので、ぜひその言葉を入れたい」

  「競技だけでなく、応援もがんばりたいから、そういう意味もこめたい」

  「どの原案にも、『えがお』という言葉が共通して入っているのでそれの言葉は入れたらいい」

  「えがおを漢字で表したときに、やはり愛がつまっている感じがするので、愛顔とするのがいいのではないか」

   など、様々な意見が出されました。

   運動会に向けて、みんなで力を合わせて力いっぱいがんばりたい」という意気込みが伝わってきて嬉しく思いました。

    話合いの結果「力を合わせてかがやく愛顔 立川魂」に決定しました。

    このスローガンを胸に刻み、がんばっていきましょう。

    秋季大運動会は9月24日(日曜日)の実施を予定しています。みなさま、どうぞ立川小学校へお越しください。

すろーがんうんどうかい29  すろーがんうんどうかい29

すろーがんうんどうかい29  すろーがんうんどうかい29

すろーがんうんどうかい29  すろーがんうんどうかい29