ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 49歳以下の新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ

49歳以下の新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月2日更新

64歳以下のワクチン接種が始まります 

49歳未満の新型コロナワクチン接種のお知らせ

※〇Web予約の受付開始時間は、対象ごとに指定された開始日の午前9時からです。それ以降は、24時間受付可能です。

【お詫び】

国からのワクチン納入時期の一部が不確定であることから、町民の皆さんにご迷惑をおかけすることがないよう、広報うちこ6月号でご紹介した内容を変更いたしましたことをお詫び申し上げます。 

基礎疾患について

 接種会場を確認する

予約をする

予約した日時会場でワクチン接種を受ける

 予約方法

(1)または(2)のうち、いずれか1つの方法を選択してください。両方の方法で申し込まないようにご注意ください。 

 Webで予約

【注意事項】

〇Web予約の受付開始時間は、対象ごとに指定された開始日の午前9時からです。それ以降は、24時間受付可能です。

〇お一人の予約につき、メールアドレスが一つ必要です。
   (同じメールアドレスで複数の方の予約はできません)

〇接種1回目を予約したら、必ず続けて2回目の予約を登録してください。

〇接種1回目の予約から続けて2回目の予約へ進むと、3週間後の同じ曜日、同じ会場が表示されます。
    2回目の時間帯は、1回目の時間帯と同じ時間帯を選択して登録してください。

〇住民票に登録されている住所・氏名並びに電話番号・メールアドレスを正確に入力してください。正しい情報が入力されていない場合は、予約をキャンセルさせていただくことがあります。

〇予約が完了したら、登録したメールアドレス宛に予約完了メールが届きます。迷惑メールの設定をしている場合は、kenkouehime@eghca.or.jpからメールが届くように、事前に設定をお願いします。

〇予約完了後は、予約専用Webサイトにて登録したメールアドレスならびにパスワードを入力し、ログインしていただくと、予約日時・場所を確認できます。

予約専用Webサイト

【URL】 https://www.cvportal.jp/ehimecv/uchiko/2021/

QRコード

▼やむを得ず、キャンセル・変更する場合

●接種日1週間前までは予約専用Webサイトにてキャンセル・変更が可能です。それ以降はコールセンターへ電話にてご連絡ください。(繋がらない場合は、新型コロナ対策室までご連絡ください。

●1回目接種後2回目のみキャンセルする場合は接種日1週間前までは予約専用Webサイトにてキャンセルすることができます。その後2回目を再予約したい場合は新型コロナ対策室までお電話にてご連絡ください。

コールセンターに電話して予約

〇混雑が予想されます。コールセンターに繋がらない場合は、時間をおいてかけ直しをお願いします。
(どうしてもコールセンターに繋がらず、Web予約も難しい場合は、新型コロナ対策室までご連絡ください。)

〇予約内容についての通知は行いません。
  必ず、接種日時・場所を『新型コロナウイルスワクチン接種券付クーポン券』の記載欄に 
  ご自身でメモをしてください。

16歳未満の児童は保護者同伴をお願いします

▼やむを得ず、キャンセル・変更する場合

【平日(土日祝日を除く)】 キャンセル・変更をしたい場合
  ⇒ コールセンターに電話をしてください。(繋がらない場合は、新型コロナ対策室までご連絡ください。)
【土曜日または日曜日】 集団接種の当日キャンセルをしたい場合
  ⇒ 内子町役場 0893-44-2111 に電話をしてください。
    ※ 医療機関接種の土曜日当日キャンセルの場合は、直接医療機関に電話をしてください。
【1回目接種後、2回目のみキャンセルする場合】 ⇒新型コロナ対策室に電話をしてください。

ワクチンについての相談

新型コロナワクチンに関する資料等


コロナワクチン接種こんなときどうすれば? [PDFファイル/306KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)