ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度3月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月8日更新

第41回卒業証書授与式   3月16日(金曜日)

本年度は男子8名、女子6名、計14名が小田中学校を卒業しました。
2 1
数名が送辞や答辞を聞きながら、思いを巡らしている間に涙があふれ、
記念合唱のときには、在校生も含め多くの生徒が涙を流していました。
4 5
卒業生代表が「答辞」で思いを伝えていたように、今後もこの14人の絆
を大切にしてほしいと思います。
  6    33
御臨席いただきました、関係諸機関や地域の方々には、改めて厚く御礼
申し上げます。
 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
今後のさらなる御活躍を祈っています。

熊本地震義援金     3月14日(水曜日)

環境委員会が中心となって生徒たちが回収したアルミ缶による義援金を、
地震で被害を受けた熊本へ送る計画をしました。
1
金額は少ないですが、今まで集めてきたアルミ缶が、少しでも熊本の復興に
役立つことを願っています。

クラスマッチ(サッカー)   3月12日(月曜日)

学年対抗のクラスマッチ(サッカー)を行いました。旧校舎の広いグランドで、全員が
のびのびとプレーをしました。
1 2
さすがに3年生です。1,2年生たちを圧倒していました。
ボールをキープしてパスすることや、センターリングからのヘディングシュート、
ドリブルからのシュート等、見ていても十分楽しめました。
3 4
勝敗に関係なく全員が応援し合い、プレーも観戦も両方楽しみながら、
気持ちよい汗をかきました。

1年生書道教室  3月2日(金曜日)

大洲農業高等学校の先生であり、また書道家でもある方を講師にお招きして、
1年生が書道教室を行いました。
先生は、地元小田にお住まいで、剣道でもお世話になっている先生です。
いつもは元気な1年生も、精神統一で一字に集中していました。
1 2