ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度11月

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月8日更新

少年の日記念ウォーク(2年生)  11月25日(土曜日)

毎年2年生の「少年の日」の記念行事として、長距離(43km程度)を歩く行事を行っています。
今回は、小田中学校から道後温泉までの43.4kmを完歩しました。
1 2
朝6時00分に小田中を出発して、主に国道の歩道を歩きました。(380号線→379号線→33号線)
途中、トンネルや狭い歩道など危険な箇所もありましたが、保護者の方々の援助もあり、
全員無事に目的地の道後温泉まで到着することができました。(みんなすごい)
到着は予定通り17時00分過ぎでした。
3 4やっと着いた!!
休憩所での茶菓子のお世話や、一緒に最後まで歩いていただいた保護者の皆さん、
御協力ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

第13回内子町音楽発表会  11月8日(水曜日)

内子町の全小中学校(11校)が集まり、合唱や合奏の発表会を行いました。
小田中学校は全校生徒が参加し、「We are the world」と「虹」の合唱を披露しました。
内子町では英語教育に重点を置いているので、英語の曲に挑戦してみました。
1
男女共にしっかり声が出ていて、とてもよい合唱でした。
途中にソロの部分もあり、目を引いたと思います。
4 3
どの学校もそれぞれの特徴を出し、楽しく鑑賞することができました。