ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 石畳小学校 > ピアノプラザさん来校!

ピアノプラザさん来校!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月24日更新

 6月24日、今日石畳に電子ピアノやシンセドラムなど、素敵な楽器がたくさん届きました。これは、なんと広島の「ピアノプラザ」の社長さんが、石畳の子どもたちにプレゼントしてくださった物です。いつもオカリナを教えに来ていただいている「さとみ先生」がこのご縁をつないでくださいました。息子さんと一緒に、広島からわざわざ楽器を届けに来てくださった社長さん。とっても素敵な方でした。車からどんどん出てくる楽器の様子は、さながらドラえもんのポケットから出てくる秘密道具のよう・・・。子どもたちはみんな大喜びで、シンセドラムや電子ピアノを次々と触って、満足げな様子でした。

楽器のお礼に、子どもたちは歌と演奏のプレゼントをしました。曲目は「小さな世界」♬「エーデルワイス」♪「きらきら星」♫です。楽しんでいただけたでしょうか?

「ピアノプラザ」さん、本当にありがとうございました。これからは、この素敵な楽器を使って、大好きな音楽をエンジョイしていきます。音楽会に向けてやる気モードが一気に高まりました。

ドラムドラム2歌歌のプレゼント記念写真さようなら