ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 内子座文楽 > 事務局だより(2017年)

事務局だより(2017年)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月19日更新

公演日限定  巡回バスを運行します!!

巡回バスチラシ

8月19日(土曜日)、20日(日曜日)限定の巡回バスを運行します。

乗車料金は、1日乗り放題で500円です。ぜひご利用ください!!

内子座文楽公演日限定 巡回バス チラシ [PDFファイル/226KB]

 ※バスの定員は9名となっておりますので、満員の際はご乗車をお断りさせていただきます。
 予めご了承くださいませ。

タイムテーブルをお知らせします

長い間、こちらの事務局だよりの更新が滞っており、申し訳ございません。

本年度公演のタイムテーブルをお知らせいたします。ご来場の際の参考になさっていただければと思います。

内子座文楽第21回公演タイムテーブル [PDFファイル/286KB]

配役が決定しました!!

お待たせいたしました! 下記のとおり配役をお知らせいたします。

内子座文楽第21回公演配役表 [PDFファイル/88KB]

本年も、現在の文楽界を牽引する実力と魅力を兼ね備えた方々が多数出演されます。
どうぞお楽しみに!! 

チケット予約を開始しました!!

本日4月16日(日曜日)午前8時00分より、一般発売を開始いたしました。
現在のところ、今年から開設しておりますインターネットでのお申込が好調なようです。

もちろん、これまでどおりお電話でのお申込も受付ております。

良いお席は、ぜひお早めにお申込くださいませ。

 

「こんぴら歌舞伎大芝居」にて宣伝活動中!!

今年も「こんぴら歌舞伎大芝居」開催中の金丸座前でチラシ配りをさせていただいております。
毎春の恒例となり、常連のお客様から応援のお声を掛けていただくことも多くなりました。
快くチラシを受け取ってくださいました皆さま、誠にありがとうございました。

金丸座~内子座までは、車でおよそ2時間の距離です。
夏にはぜひ内子座にもお越しください!

こんぴら宣伝1 こんぴら宣伝2

第21回公演の公演内容が決定しました!

 大変お待たせいたしました!
 詳細を「公演内容」のページにUPしましたので、ぜひご覧ください。

 また、内子座とっておき友の会会員の皆さまおよび内子座文楽ご愛顧の皆さまには、本日付でご案内のチラシをお送りさせていただきました。あわせてご覧いただけますと幸いです。

「内子座オンラインチケット」サイトを開設しました!

 インターネットでチケットを予約・購入する場合は、オンラインチケット会員の登録が必要となります。(登録無料)

 事前に登録をご希望の方は、こちらをご確認ください。

会員登録する

 なお、先行予約の受付は4月9日(日曜日)午前8時00分~、一般予約の受付は4月16日(日曜日)午前8時00分~となります。

「内子座文楽第21回公演」のお知らせ

 菜の花とてんとう虫

 皆さまご無沙汰しております。
 内子もようやく春めいてまいりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、事務局だよりをご覧いただきありがとうございます。
 大変お待たせしておりますが、いよいよ第21回公演の開催内容が決定いたしました。

 今回の演目は
 ◆六代豊竹呂太夫(現 豊竹英太夫)襲名披露口上
 ◆「芦屋道満大内鑑」~葛の葉子別れの段・蘭菊の乱れ
 となっております。

 内子座で文楽の襲名披露口上が行われるのは初めてです。
 また「芦屋道満大内鑑」も、内子座文楽では初演となります。
 和蝋燭や花道を使った内子座ならではの演出も取り入れられる予定です。 どうぞご期待ください!

 なお、チケット発売は次のとおりです。

先行発売 : 4月9日(日曜日)8時00分~

             (「内子座とっておき友の会」会員の皆さまが対象となります。)

一般発売 : 4月16日(日曜日)8時00分~

 ※「内子座とっておき友の会」会員の皆さま、および第19回・20回公演にご来場いただきました皆さまには、4月1日に発売案内のチラシをお送りさせていただきますので、ぜひご覧ください。

インターネットでチケット予約・購入ができるようになります!

 内子座では、今回の内子座文楽第21回公演より、「内子座オンラインチケット」を開設し、インターネットでのチケット予約・購入を受け付けます。これまでよりもずっと便利になりますので、ぜひご利用ください。

  ○発売以降、24時間いつでもお申し込みいただけます。
  ○インターネットでは、座席表(空席状況)を見ながら、ご希望の座席をお選びいただけます。
  ○お支払い方法は、クレジットカード、セブン・イレブン、郵便振替、窓口(現金)払いがございます。

 なお、「内子座オンラインチケット」は4月1日開設予定です。

 また、インターネットでチケットを予約・購入される場合は、事前に「内子座オンラインチケット」への会員登録が必要となります。手続き方法など、詳しくはサイト内でお知らせいたしますので、お申し込みの前にご確認ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)