ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 産業振興課 > 新規就農者募集について

新規就農者募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月30日更新

農業の町・内子町であなたの夢を実現しませんか

内子町では自然と向き合う仕事、農業に意欲的に取り組む方を募集しています。
文化と自然にあふれた内子町で自分の可能性にチャレンジしてみませんか。

1.研修施設所在地

 愛媛県喜多郡内子町大瀬中央5652番地13他

2.募集要件

(1)内子町外出身で、農業経営の意欲が高く、平成29年4月1日現在で概ね60歳未満の方。
(2)施設退去後、内子町に住居を有し農業を営む見込みのある方。
(3)研修中及び就農後も施設や菜園等の適切な管理を行うとともに、地域の方々と協調して活動できる方。
(4)募集世帯 1世帯
(5)家賃    月額3万円(光熱水費除く)
(6)研修施設利用期間 入居開始日から1年間
(7)研修者への支援
 ・農業経営や作物栽培を農村支援センターや先進的農家が中心となって教えます。
 ・研修施設退去後の住居や就農のための農地探しのお手伝いをします。
 ・研修施設退去後、5年以上内子町で就農された方は、研修施設入居期間中の家賃相当額を奨励金として
     交付予定です。
(8)申し込み 随時募集中(申込者数が定員に達し次第締め切ります)

3.利用者の決定

 申込書類及び面接により利用者を決定します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)