ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 産業振興課 > 道の駅「内子フレッシュパークからり」

道の駅「内子フレッシュパークからり」

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年2月26日更新
うちこフレッシュパークからり

からりって?

人々をつなぐ交流の場、道の駅「フレッシュパークからり」

 休憩はもちろんのこと、 内子の農家で採れた新鮮野菜や果実、手作りお菓子などが人気で、休日ともなれば長蛇の列できるほどにぎわっています。

特産品直売所

特産品販売所 鮮度にこだわてます

 温暖な気象条件に恵まれた内子は、四季を通じてフルーツ・野菜・ハーブ・花などが豊富に栽培されています。旬の野菜や果物を使用したシャーベット・アイスクリームは好評を得ています。

●営業時間:8時00分から18時00分(季節により変動)
●年中無休:年始は休み

レストランからり

レストランからり 素材にこだわってます

 地元の食材と旬にこだわった調理が自慢の「レストランからり」。心を込めた「からり流料理」が、自然に囲まれたゆっくりとした時間の中で楽しめます。

●営業時間:11時00分から20時00分(季節により変動)
●不定休

農村体験館・農村公園

農村体験館・農村公園 景観にこだわってます

 小田川に架かる「からり吊橋」を渡ると農村公園があります。四季の空気を感じられる自然の空間を体感してみませんか。
公園内には農村体験館があり、各種体験教室に利用されています。

ふれあい広場

ふれあい広場 ふれあいにこだわっています

春は緑のキャンパスに覆われ、夏には河辺で遊ぶ子供たちの楽しそうな笑い声。秋には紅葉が心を癒し、冬は一面の銀世界を満喫する。自然と接して自然から学ぶ遊びができる広場です。

からりオリジナルハム・ソーセージ

からりオリジナルハム・ソーセージ 地元にこだわってます

 豚肉・フレッシュハーブはもちろん内子産。香辛料のみドイツから輸入して作られる本格ドイツのハム・ソーセージ。本場ドイツ、ローデンブルグで3年間修行した職人の自信作を是非ご堪能ください。レストランからりでもお召し上がりいただけます。

パン工房

パン工房 風味・食感にこだわってます

 焼きたてフワフワの手作りパンは、いつも売り切れのからりの人気商品です。からりオリジナルの焼きたてパンをご賞味ください。

●年末年始は休み

あぐり亭

あぐり亭 農産加工にこだわってます

 農家のお母さんの店「あぐり亭」では、地元の食材を利用した「もち麦うどん」を味わえます。田舎の味をお楽しみください。

●年末年始は休み

体験教室・イベント

体験教室・イベント 交流にこだわってます

 農産加工の体験教室を随時開催しています。楽しみながら充実した時間をからりで過ごしませんか。また、特産物直売所では、定期的にイベントを開催しています。

 

 

 

所在地内子町内子2452
電話番号0893-43-1122
アクセス

JRの場合
JR松山駅より特急で25分
・JR内子駅より車で約5分

駐車場180台

道の駅「フレッシュパークからり」の地図 

内子フレッシュパークからり公式ホームページへ内子フレッシュパークからり公式ホームページ