ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 住民課 > 転入届(町外から内子町に引越しをするとき)

転入届(町外から内子町に引越しをするとき)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

転入届(町外から内子町に引越しをするとき)

他の市区町村や海外から内子町へ引越しをしたときは、内子町に住み始めた日から14日以内に届出をしてください。

※あらかじめ前住所地へ転出の届出が必要です。

※住民基本台帳カード(以下、住基カードという)をお持ちの方は、こちらもご覧ください。

 

届出をする人

○本人(法定代理人)または、同じ世帯の方

○上記から委任された代理人(※委任状が必要です)  → 委任状ダウンロード [PDFファイル/183KB]

必要なもの

○転出証明書、または住基カード 

 ※住基カードを利用した転入届をする方は、転出証明書の代わりに住基カードが必要です。

 ※海外から転入する方は、転入する全員分のパスポート(帰国日のわかるもの)が必要です。
   また、本籍が内子町でない方は戸籍謄本および戸籍附票も必要です。

○届出人の本人確認書類

○届出人の認印

○代理人の場合は代理権限確認書類(委任状・成年後見人登記事項証明書など)

○在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方のみ)

※転入届にともなう手続きと必要書類については こちらをご覧ください。 [PDFファイル/182KB]

お問い合わせ先

   内子町役場 住民課 住民異動係
   Tel  :0893-44-6152

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)