ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織・課名でさがす > 本庁舎 > 住民課 > うちこ福祉館 催し物ご案内 

本文

うちこ福祉館 催し物ご案内 

更新日:2015年4月1日更新 ページID:0130437 印刷ページ表示

啓発及び広報活動事業 やさしい人権講座

 地域住民に対し、広く人権問題に関する理解を深めるとともに、問題解決の実践力を養うために、日常生活に根ざした啓発及び広報活動を行い、人権問題や福祉に関する意識の向上と各種人権問題の解決の力になるよう、講演会を年2回開催しています。
 広報で随時お知らせしますので、お気軽にご参加ください。

啓発及び広報活動事業 うちこ人権映画祭

 一般住民に対する人権啓発活動として、映画上映という観た人が理解し易く、複数の人で共感を得ることのできる手段を通じて、幅広い年代の方に人権問題や福祉に関する意識の向上と、各種人権課題に対する理解を深めるために、年1回開催しています。
 広報で随時お知らせしますので、お気軽にご参加ください。

地域交流事業 福祉館まつり

 地域住民を対象とした各種クラブ活動・レクレーション・教養文化活動などにより、地域住民の人権意識の向上と交流を図るために、年1回開催しています。
 地元小中学校の人権標語や人権ポスターの展示、館事業の作品展示、貸し館利用者の方の活動についての展示、手作り作品の販売やバザー等を実施しています。
 広報で随時お知らせしますので、お気軽にご参加ください。