ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 環境政策室 > 可燃ごみ収集かご補助金制度について

可燃ごみ収集かご補助金制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年10月12日更新

公共施設景観整備事業補助金交付申請について

可燃ごみ収集かごの設置に補助金が出ます

 世帯数の増加に伴う可燃ごみの増加によって既設の可燃ごみ収集かごだけでは収容できないごみや、可燃ごみ収集置き場に置いてあるごみが、ネコやカラスに荒らされる等の問題が発生していませんか。

 内子町では、可燃ごみの収集かご(鉄製で茶色に塗装したもの)を設置する場合に、1基につき 40,000円以内(費用の5分の4)を補助しています。

手続き

 補助金交付申請書(役場にもあります)・事業位置図(現場配置及び位置が判るもの)・現況写真若干・見積書・その他参考になる資料を役場に提出して下さい。書類審査または現地確認を行い、適当と認められれば補助金交付決定通知書をお渡しします。

 可燃ごみ収集かごを設置後は、請求書・実績報告書・収集かご設置写真若干を提出して下さい。

注意事項

※景観上の問題や設置場所などで揉め事が生じないよう十分に協議し、設置後は地域で責任を持って維持管理してください。

※自治会長より申請してください。

  可燃ごみ収集カゴ                              

 写真:可燃ごみ収集カゴ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)