ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

内子町の財政状況

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月31日更新

内子町の財務諸表

 内子町の普通会計のほか、特別会計、企業会計、内子町と連携して行政サービスを実施している一部事務組合や第三セクターなどの各会計を1つの行政サービス実施主体とみなして作成した連結財務書類を、次のとおり公表します。


財政状況資料集

 普通会計歳入・歳出決算額、各種財政指標等の状況並びに公営企業会計、一部事務組合及び第三セクターの財政・経営状況を示すとともに、各種財政指標等の類似団体間での比較分析や内訳の分析を行い、財政状況を体系的にまとめたものです。


内子町の公共施設総合管理計画

 公共施設等総合管理計画は、平成26年4月に総務省からなされた策定要請に基づき、地方公共団体が取り組む公共施設等の老朽化対策であり、公共建築物(いわゆるハコモノ)のほか、道路、橋梁、上下水道等の全ての公共施設を総合的かつ計画的に管理する計画となります。
 この策定要請に基づき、「内子町公共施設等総合管理計画」を策定いたしました。
 今後はこの計画に基づき、公共施設・インフラ施設を効果的・効率的に維持管理し、施設の長寿命化の推進や適正配置を推進するとともに、更新等に必要となる経費を平準化する事で、財政の健全化を維持してまいります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)