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内子自治センター
内子町文化協会 内子支部

施設のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月1日更新

内子自治センター(利用案内)

内子自治センター

内子の町並みによく似合う、日本建築の木組みの良さを生かした多目的な建物。やわらかな木のぬくもりの中にあって、充実した設備を持ち、様々な活動や情報発信の拠点として、地域の人々と共に未来へ躍進する施設です。

所在地

愛媛県喜多郡内子町内子3427

電話番号

0893-44-3073(受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

利用時間

午前9時~午後10時まで

駐車場

普通車70台(中型バス以上の乗り入れはできません)

休館日

12月29日から翌年1月3日まで

アクセス

JR内子駅より徒歩5分、内子・五十崎ICより車で3分

 

施設のご案内

内子自治センターには下記のような部屋があります。

部屋名面積収容人数
(目安)
使用参考例備品等
1F多目的ホール186平方メートル80人程度講演会、会議、発表会等

机(33)・イス(120)

1F和室40畳
(20畳の二間続き)
40人程度会議、懇親会等

座机(30)・座布団
(座椅子はありません)

1Fレッスン室99平方メートル20人程度コーラス、舞踊、ダンスの練習等机7 、イス27
ピアノ・鏡・防音設備あり
1F調理実習室60平方メートル20人程度料理教室、バザーの調理等

調理台5台

1F小会議室30平方メートル18人程度少人数の会議等机(6)・イス(18)
2F大会議室99平方メートル70人程度講演会、会議等机(28)・イス(76)
2F中会議室44平方メートル24人程度会議等机(8)・イス(28)
2F工芸室44平方メートル16人程度絵画、木工、手芸等工作台4台
専用流し台あり

施設の様子

・多目的ホール

多目的ホール1多目的ホール2


・レッスン室

レッスン室1レッスン室2


・和室                              ・小会議室

和室小会議室 


・調理室

調理室1調理室2


・大会議室

大会議室大会議室2


・中会議室                           ・工芸室

中会議室工芸室

施設使用料

基本使用料

使用室時間区分普通の場合宴会の場合
多目的ホール昼間3,100円5,200円
夜間4,100円6,200円
昼夜間5,200円7,200円
和室昼間2,100円4,100円
夜間3,100円5,200円
昼夜間4,100円6,200円
レッスン室昼間2,100円
夜間3,100円
昼夜間4,100円
調理実習室昼間1,000円1,500円
夜間1,500円2,100円
昼夜間2,100円2,600円
小会議室昼間1,000円1,500円
夜間1,500円2,100円
昼夜間2,100円2,600円
大会議室昼間2,100円
夜間3,100円
昼夜間4,100円
中会議室昼間1,000円
夜間1,500円
昼夜間2,100円
工芸室昼間1,000円
夜間1,500円
昼夜間2,100円

※空調(冷房・暖房)を使用する場合は、基本使用料に50%相当額を加算します。
※内子町にお住まいの方以外が使用する場合は、基本使用料に50%相当額を加算します。

利用申込の方法

  1. 施設の空き状況を電話等でお問い合わせください。
  2. 「内子自治センター施設利用申込書」に必要事項を記入のうえ提出して下さい。
  3. 当館館長の承認(許可)により、ご利用いただけます。

内子自治センター施設利用申請書 [PDFファイル/96KB]

申請の許可

当館は公民館です。内子町立公民館利用条例に基づいて、一般の方もご利用いただくことができます。

ただし、次の事項に該当する場合は申請を許可いたしません。また、許可後も不認可事由に該当すると判断される場合は許可を取り消すことがあります。

  • 危険物を使用する催しで災害発生のおそれがあると認められるとき。
  • 公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
  • 直接または間接を問わず営利を伴う行事のために利用するとき。
  • 虚偽の内容で申請を行なったとき。
  • 管理上支障があると認めたとき。

使用料の納付

施設使用料は、利用するまでに納付して下さい。

使用料の減免

次の項目に該当する場合は、使用料を免除することができます。

  • 公共団体または社会教育法(昭和24年法律第207号)第10条に規定する団体が利用する場合
  • 公共のための集会に利用する場合
  • その他教育委員会において特に必要と認めた場合

使用上の注意事項

■館内は土足厳禁です。

  • スリッパの用意はありますが数に限りがあります。また子ども用のスリッパはありません。使用する人数と目的に応じてご準備くださいますようお願いいたします。
  • 下駄箱の数にも限りがあります。大人数でご利用の際は職員までお問い合わせください。

■館内は禁煙です。

  • 館内には中庭、作業場、風除室、ピロティを含みます。喫煙は指定された場所でお願いします。
  • 健康増進法の一部を改正する法律(平成30年法律第78号) に基づき、令和元年7月1日からは敷地内すべて禁煙とさせて頂きます。敷地内には駐車場や広場も含まれますのでご注意ください。

■活動するために必要な物品は使用する団体でご用意してください。

  • 備品の貸し出しは原則として行なっていません。
    ※備品とはパソコンやラジカセ、液晶プロジェクターなどを指します。机、いすなどの什器や備え付けのスクリーン等は予約なしにご利用いただけます。
  • 調理室の食器、鍋や炊飯釜などを館外に持ち出して使用することは備品管理の都合上お断りさせて頂いています。(館内で使用することは可能です。)

■2階は食事をすることができません。

使用の際は、必ず責任者をもって必ず整理・整とんをしてください。

  • 使用した机・イス、その他備品の片付け
  • フロアーのモップがけ
  • スリッパの整理
  • 発生したゴミ等の持ち帰り
  • エアコンの電源、消灯の確認
  • 鍵の施錠、事務所または管理人への報告

■駐車スペースへの大型車両の乗り入れはご遠慮ください。

  • 駐車スペースは広場ですので、重量のある車両が進入すると地面がへこんでしまいます。広場内の安全確保と施設保全のため、8トン以上の車両の乗り入れ(駐車や方向転換を含む)を制限させて頂いていますのでご了承ください。
  • バス駐車場は別にありますが、2台を上限とさせて頂いています。ご利用の方は必ず予約をしてください。
  • マイクロバスでお越しの方は予約の際にその旨をお伝えください。

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