ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

せんの森クラブ

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年4月15日更新

平成23年度 せんの森クラブ会員の募集について

山を大切に、多くの山や自然が好きな皆様と楽しく活動しながら、新たな山の魅力を発信してい来たいと思います。どなたでも入会できます。たくさんの参加をお待ちしています。

せんの森クラブの概要
○クラブの名前 せんの森クラブ
○活動の主旨 山や自然環境の保全・活用の推進
○事務局 内子町役場小田支所
○活動の内容  
(1)自然クラブ活動
 主に、自然林をフィールドに自然環境の保全や、自然を活用したエコ・ツアーなどをテーマに活動を行います。定例会や研修会なども行い、楽しく活動しながら自然を学びます。
(2)木こりクラブ活動
 主に、人工林をフィールドとし、「森林整備(間伐等)+木材の活用(木工等の製品開発など)」をテーマに活動を行います。また、定例会や研修会、林業アルバイトなども行います。みんなで協力しながら木とふれあっていきます。

(入会について)
5月13日(火曜日)までに、下記までご連絡下さい。(年度内随時募集)
入会された方には、「会員証」をお渡しします。
5月31日(金曜日)に1回目のクラブ総会を予定しております。(ご案内文書後日送付)

お申し込み先・お問い合わせ先
内子町役場小田支所 産業建設係 高本
〒791-3592 愛媛県喜多郡内子町小田81番地
Tel0892-52-3111
Fax0892-52-2303

活動の様子

1
23
45
67

 せんの森クラブを設立しました。

  募集により19名の皆様の参加をいただきました。5月27日に第1回目の定例会を開き、今年度の活動内容や日程について決定しました。(→活動計画 [PDFファイル/74KB]
  クラブは自然保全活動や自然ツアーをテーマとした「自然クラブ」。また、森林整備や木材の活用をテーマとした「木こりクラブ」の2つのグループで月1回の定例会を中心に活動を行います。楽しく活動を行いたいと思います。
 年間を通じて会員を募集しております。興味のある方は是非ご参加下さい。

minna
会員の皆さん。楽しく活動していきたいと思います。

「せんの森クラブ」会員を募集しています。自然をフィールドに楽しく活動してみませんか。

平成22年度からは、さらに楽しく活発な活動を目指し下記組織を立ち上げます。山や自然が好きな皆様と楽しく活動しながら、新たな山の魅力を発信していきたいと考えます。
自然を愛し、山で活動したいと思われる方は、どなたでも入会できます。たくさんの参加をお待ちしております。

 
せんの森クラブの概要
○クラブの名前せんの森クラブ(自然クラブ・木こりクラブ)
○活動の主旨内子町山並保全活用計画に基づくプログラムの推進
○事務局内子町役場小田支所
○活動の内容(1)自然クラブ

主に、自然林をフィールドに自然環境の保全や、自然を活用したエコ・ツア ーなどをテーマに活動を行います。
定例会や研修会なども行い、楽しく活動しながら自然を学びます。

(2)木こりクラブ
主に、人工林をフィールドとし、「森林整備(間伐等)+木材の活用(木工等の製品開発など)」をテーマに活動
を行います。また、定例会や研修会、林業アルバイトなども行います。みんなで協力しながら木とふれあってい
きます。

◎入会について

  上記(1)か(2)、または両方のクラブ会員を募集します。5月11日(火曜日)までに下記までご連絡下さい。(年度内随時募集)入会された方には、「会員証」をお渡しします。5月下旬に1回目のクラブ会合を開催します。(日程が決まりしだいご案内します)

お申し込み先
内子町役場小田支所小田深山保全・活用係
〒791-3592 愛媛県喜多郡内子町小田81番地
Tel0892-52-3111
Fax0892-52-2303

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)