ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報うちこ > 「広報うちこ」が内閣総理大臣賞を受賞しました
内子町勢要覧

「広報うちこ」が内閣総理大臣賞を受賞しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月25日更新

広報うちこが日本一に!

 全国の市町村が発行した広報誌から、優秀な作品を表彰する「全国広報コンクール2018」(日本広報協会主催、池ノ内祐司)の審査が行われ、『広報うちこ17年12月号』が、日本一となる内閣総理大臣賞を受賞しました。

 受賞した17年12月号は「地域づくりの源泉」と題して、人口約300人の石畳地区の地域づくりを特集した号です。審査員から「人と地域が織りなすまちづくりのドラマがうまく表現されていて、その醍醐味が伝わる。他のコーナーにも住民にスポットを当て、地域に寄り添った誌面」と講評されました。

 『広報うちこ』のコンセプトは、ふるさとの香りがする広報紙。町にあふれる魅力や笑顔を発信しながら、町の皆さんと歴代担当者が育てて来ました。今後も皆さんに親しまれる紙面が届けられるよう頑張りますので、ご支援をよろしくお願いします。

 ※授賞式は平成30年6月1日に新潟市で行われます。

↓画像をクリックすると全ページが閲覧できます

表紙

受賞した「広報うちこ17年12月号」 [PDFファイル/16.86MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)