ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災情報 > 戸別受信機の貸与申請と、町内放送に関するアンケート回答のお願い

戸別受信機の貸与申請と、町内放送に関するアンケート回答のお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月3日更新
戸別受信機本体
内子町では、災害情報や行政からのお知らせを確実に町民のみなさまにお伝えするため、平成31年度から防災行政用無線の戸別受信機を、希望者に対して無償で貸出する予定です。
貸出の準備のため、8月上旬に全世帯を対象として資料をお配りしておりますので、ご協力をお願いいたします。

※戸別受信機とは、町内放送を聞くことができる屋内用のスピーカー設備です。

(1) 戸別受信機の貸与申請について(希望者のみ)

平成31年度に行う予定の、戸別受信機の無償貸出を希望される方は、お配りしている「貸与申請書」にご記入の上、同封の封筒で返信してください。
なお、提出期限を過ぎた後も随時申請を受け付けますが、貸出は平成31年度以降となる可能性があります。

戸別受信機貸出の時の注意事項

・無償貸出は、住民基本台帳に記載の1世帯につき1台までです。
・乾電池代や電気代は使用者の負担となります。
・町外に引っ越しをしたり、使わなくなった場合は返却をお願いします。
・電波状況により、外付けアンテナの設置工事が必要な場合があります。

その他、詳しいことはお配りしている資料をご参照ください。

提出期限

平成30年9月7日 金曜日

(2) アンケートの回答について(全世帯)

町内放送が聞こえにくい地域や、町内放送のメール配信サービスの認知度を把握することで、その改善を図るための大切な資料となります。
戸別受信機貸出の希望の有無にかかわらず、同封の封筒で必ずご回答ください。

提出期限

平成30年9月7日 金曜日

関連資料

アンケートに関する資料

戸別受信機貸出に関する資料

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)